2次試験前日、当日の過ごし方

こんにちは!

 

今日は2次試験前日、当日の過ごし方です!

 

まだ初めに読むべきブログ

読んでいない人はこちらもチェック!

物理のこれだけは!!勉強法1 - 周りの友達は第一志望に受かって自分だけ落ちたらどうしよう…物理が足を引っ張って模試の判定が伸びない自称進学校通いの高校生必見!机に向かわず1日の隙間時間だけで物理を得意科目へ!!!周りの友達と一緒に難関国公立大学へ合格して、先生や親からも「お前、よくやったな」と賞賛される受験物理攻略プログラム

 

 

それではいきましょう!

 

あなたが志望校に合格するために

1番大切な日

がこの2次試験です!

f:id:physics-adventure:20201127145043j:image

 

 

仮に共通テストの結果が悪かったとしても、

2次試験で挽回できる大学は

沢山あるので諦めないようにしよう!

 

 

2次試験前日や当日の過ごし方は

あなたの受験の結果に少なからず

関係してくることなので、

 

しっかりやるべき事をやって、過ごさないと、

最悪の場合2次試験の得点が

下がってしまうなんてことになりかねません!

 

下がれば、当然不合格なんてこともあります。

あなたの友達と

同じ大学に行けなくてもいいんですか?

f:id:physics-adventure:20201127145057j:image

 

 

そんなことにならないために、

このブログを最後まで読んで、

フルパフォーマンスで試験に臨もう!

 

 

逆にこれを最後まで読めば、

試験当日の緊張も

少しは和らぐはずです!

 

試験が近づいて緊張しているあなたも

きっと落ち着きます!

 

 

 

まず、前日ですが、当然、

翌日の試験科目の勉強だけをしよう!

 

暗記事項は

共通テストよりは少ないと思うけど、

理科とかで最終確認をやろう!

 

いつも使ってきたノートや教科書、

参考書です!

 

そして問題も解いて欲しいのですが、

この時に難しすぎる問題をとくのはNGです!

f:id:physics-adventure:20201127145110p:image

 

今まで解いてきた問題のノートがある人は

それを見返して、解いてみるなど、

 

 

なるべく

新しいことには

手を出さないように

 

勉強をしよう!

当然、

勉強を詰め込みすぎるのもNGですからね!

 

「この勉強で大丈夫かな…」

f:id:physics-adventure:20201127145217j:image

 

と不安になるかもしれないけど、

そこはもう自分を信じて、やってください!

 

今までここまでやってこれたあなたなら

大丈夫!

 

 

 

夜寝る時もいつもより

少し早めに寝よう!

f:id:physics-adventure:20201127145227j:image

 

 

 

そして当日は、

朝ごはんはもちろんしっかり食べよう!

 

 

共通テストとは違って、

科目の間の休み時間がかなり長い

のでしっかり勉強したり、リラックスしたり

してメンタルを落ち着かせよう!

f:id:physics-adventure:20201127145256j:image

 

 

当日持っていく参考書やノートは

最低限にして、

普段よく使ってきたものがいいでしょう!

 

もし、近くに友達がいれば

話すことで緊張が解けて

いつも通りの力を発揮できます!

f:id:physics-adventure:20201127145321j:image

 

 

 

昼食も、食べすぎると眠くなってしまうので

何回かに分けて食べれるものがいいですね!

 

 

さぁ!ここまでブログを読んでくれたあなた!

 

2次試験まで日にちがある人は、

今までのブログも参考に、勉強を続けて

直前になったらもう一度このブログを

見てください!

 

 

 

そして、明日が2次試験のあなた!

 

今までのブログを読んで、

しっかり勉強をこなせていれば

実力は着いているはずです!

 

 

あなたなら

絶対合格できます!

f:id:physics-adventure:20201127145359j:image

 

 

 

それでは今回はこの辺で!