学校での過ごし方

こんにちは!

今回は学校での過ごし方

時間の使い方についてです!

 

初めに読むべきブログをまだ読んでいないと言う人はまず読んでください!

物理のこれだけは!!勉強法1 - 周りの友達は第一志望に受かって自分だけ落ちたらどうしよう…物理が足を引っ張って模試の判定が伸びない自称進学校通いの高校生必見!机に向かわず1日の隙間時間だけで物理を得意科目へ!!!周りの友達と一緒に難関国公立大学へ合格して、先生や親からも「お前、よくやったな」と賞賛される受験物理攻略プログラム

 

「学校での過ごし方なんてあるの?」

と思うかもしれませんが、

 

受験生は時間も限られているので、

f:id:physics-adventure:20201123014949p:image

1日の時間をどれだけ効率的に使うか

大事になってきます。

 

 

受験本番では、

現役生も浪人生も関係ありません。

 

 

1年以上多く勉強している浪人生を

相手にしなければいけないので

毎日の過ごし方も有意義なものにしたいですよね!

 

 

このブログを読んで明日から実践してみよう!

 

 

まずは、

 

学校の休み時間は

友達と話せ!です。

f:id:physics-adventure:20201123015034j:image

「え?!勉強しなくていいですか!?」

と思うかもしれません。

 

 

受験生は少しのスキマ時間も

できるのであれば勉強したいと思います。

 

ただ、

 

ゲームの話や芸能の話をしろといっているのでは

ありません!もちろん勉強の話です。

 

学校の授業でわからなかったところを聞いたり、

模試の話をしたり、

勉強の進み具合を聞いたり、、です。

 

 

こうすることで、自分のモチベーション

上がりますし、わからなかったことが

わかるようになるなど、

メリットはたくさんあります。

 

 

特に、一緒の大学に受かりたい友達同士

話すとより刺激的で良いです。

 

同じ志望校ということは、受験では

ライバルですが、あなたの目標は

みんなで一緒に大学に行くことなのです!

助け合って壁を乗り越えよう!

f:id:physics-adventure:20201123015117j:image

 

 

 

次に、

内職をうまく使おう!です。

 

 

内職とは、授業中に自分の勉強をやることです。

 

 

皆さんも高校の授業の中で、

「この授業簡単すぎる、、、」や、

「聞いていて意味がないや、、」

と思う授業はいくつかあると思います。

f:id:physics-adventure:20201123015153j:image

 

 

さっきも言いましたが、

受験生の時間は限られれているので、

少しでも多く自分の勉強をしたいはずです。

 

 

聞いていて得られるものがない授業

真面目に聞いていても無駄です。

自分がしたいと思う勉強をしよう!

 

 

おすすめの勉強として、このブログに書いてあるので是非見てください!

物理のこれだけは!勉強法5 - 周りの友達は第一志望に受かって自分だけ落ちたらどうしよう…物理が足を引っ張って模試の判定が伸びない自称進学校通いの高校生必見!机に向かわず1日の隙間時間だけで物理を得意科目へ!!!周りの友達と一緒に難関国公立大学へ合格して、先生や親からも「お前、よくやったな」と賞賛される受験物理攻略プログラム

 

 

 

そして、学校が終わったら

思いっきり自分の勉強をしよう!

 

 

学校の後は1人で勉強してる人が多いと思うので、

学校で喋れるだけ喋っておこう!

f:id:physics-adventure:20201123015238j:image

 

 

さぁ!ここまでブログを読んでくれたあなた!

 

 

明日の内職に何をやろうか今から考えてるもよし、明日、友達に何を説明しようか考えるもよしです!

 

これからの学校生活を効率よく過ごそう!

 

 

 

それでは今回はこの辺で!